カップヌードルミルクシーフード実食!10周年の広告がひどすぎる?

ミルクシーフード10周年

お肉もいいですが海鮮も好きな管理人の居酒屋店長です。

日清カップヌードルから10周年を迎えるあのヌードルがでたで。

日清カップヌードル『ミルクシーフードヌードル』

いつものシーフードヌードルにミルクを加えた逸品。ホームページによると10周年の今年はリニューアルしてチーズ感をプラスした特濃仕立てなんだとか。

元々は2007年のネットの口コミから生まれたカップヌードル。

お恥ずかしいのですが管理人・・・

食べた記憶がねぇ!

ノーマルのシーフードはよく食べるし、かなりの種類のカップヌードルを食べてきたけどミルクシーフードって食べた記憶がないんよね。

カップヌードル好き失格やな・・・。

10年目でさらに進化したカップヌードルがどんな味なのか食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ミルクシーフードヌードル実食

シーフードにミルクを入れると、どんな感じなんでしょうか。クラムチャウダーみたいな感じに近くなるのか、めっちゃ気になるで。

ロゴなんかにもチーズ感を出してチーズ感アップ?特濃仕立てって書いてるけど濃いの期待してまっせ。(日清さんの濃いは今まで薄いの多いです)

フタをあけると

チーズの香りがプーンと漂います。四角いオレンジ色したのがチーズでんな。あとはいつものシーフードヌードルの面々。

お湯投入、3分後

クリーミーな泡立ち、チーズがとろけとるで。まぜて完成なんですが・・・

チーズはとけてどこかにいってしまいました。スープと同化するのでとろけたチーズやのびるチーズは楽しめませんよ。

食べてみるといつものシーフードヌードルの魚介系のスープに、ミルクのコクとチーズの香りが合わさり、かなり洋風なテイストになってます。

普通のシーフードに比べて確かに濃厚ですが、コクが増した感じ。魚介系とも違和感なくミルクやチーズはマッチしてまっせ。

ここ数日雨が降り続き寒いので、いつもより美味しく感じ完飲してもおかしくないくらいの飲みやすさでした。でもね

ご飯ぶっこむ勇気出なかったよ。

スポンサーリンク

ツイッターでみた広告がやりすぎ!

カップヌードルにしては、いたって普通の部類なんで個人的には実食をスルーしてたかもしれないミルクシーフードヌードル。

なぜ食べたくなったかというと・・・

カップヌードル公式の

ツイートが面白かったから!

なんですよね。

先日のラピュタをネタにしたカップヌードルのツイートみたいにミルクシーフードヌードルのツイートもぶっ壊れ気味でした。

一番最初はこんな感じで普通だったのですが・・・

上司からダメ出しされましたと、次に書かれたツイートが

確かに最初のだと上司のいう通り伝わらないよね!っと見てて修正されたのが次の広告

パンダ笹食ってるし!こりゃやり過ぎじゃない?と思ったんですが、さらに上司からの要求はエスカレートして・・・

赤ペン先生ばりに指導が入った結果、完成した広告がこちら

もうね・・・

やり過ぎじゃね?

まとめるとこんな感じ。

デザイナーさんは大変だったでしょうね。でもこの広告

チーズ感ある?

カロリーやお値段は?

カロリーですが

396キロカロリーです。ちなみに普通のシーフードヌードルは323キロカロリーです。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。

期間や数量は限定ではなさそうですが、無くなり一旦終了かと思われます。知らないだけで普段からこれ売ってる?間違ってたらすいません!

評価・感想

今回の日清カップヌードル『ミルクシーフードヌードル』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

普通のシーフードもいいですが、ミルクシーフードもめっちゃうまいね!ミルクとチーズが、おっさん的には無理かなと思ったんですが意外と受け入れられる味でした。

パッケージに書いている程の特濃さは感じられませんが特濃牛乳くらいのミルク感はあったと思います。チーズがね、とけてしまうので香りとコクしかないですが存在感はあります。

寒い日にはおすすめな1杯なんでぜひ!

広告よくみたら・・・

チーズより

パンダの牛柄の方が

気になるわ!!!

【カップヌードル関連記事】

”完熟トマトのアラビアータ実食!”

”謎肉祭の素を色々な方法で実食!”

”帰ってきた謎肉祭食べてみた”

”nice濃厚キムチ豚骨食べてみた”

”リッチ松茸きのこクリーム食べてみた”

”イカ墨ブラックシーフード実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る