シャクレルプラネットが気になる!全種類の紹介と設置場所の調べ方は?

シャクレルた動物フィギュア

いつまでもおもちゃ大好き、管理人の居酒屋店長です。

先日我が家の玄関の下駄箱上の奥さんと次男くんが飾っているフィギュアコーナーに、違和感を感じたのでよく見てみると・・・

結構リアルなアザラシくんと

シロクマくんが増えとるがな!と、まじまじ見てたんですが、なんか変。

何が変かって・・・

アゴしゃくれとるがなっ!!

まるで某超有名レスラーのようにアゴがしゃくれてるんですよ。なんやこのフィギュア!闘魂注入でもされたんかいな!?

奥さんによると、このシロクマくんとアザラシくんは知り合いからのもらい物だったそうで、めっちゃ気になり色々調べてみるとタカラトミーさんのガチャブランド『パンダの穴』が発売しているフィギュアで

『シャクレルプラネット』

というシリーズでした。

よくスーパーや量販店など買い物する所にあるガチャポンていうんですかね、あのガチャガチャマシンで購入するやつ。

管理人はまったく知らなかったんですが知人いわく、この『シャクレルプラネット』シリーズは人気がありコンプリートする前にいつもガチャが売りきれてしまうそうな。

今回我が家にきたのはシリーズの第3弾で寒い所の動物シリーズ。過去のシャクレ動物達も気になったので第1弾、第2弾そして第3弾全種類や販売場所など調べてみました。

スポンサーリンク

シャクレルプラネット全種紹介

「シャクレは進化だ。」

シャクレ進化した第1弾から第3弾全種を紹介します。

【シャクレルプラネット1】

・シャクレルライオン

・シャクレルシャチ

・シャクレルパンダ

・シャクレルワニ

・シャクレルコアラ

・シャクレルミーアキャット

【シャクレルプラネット2】

・シャクレルタイガー

・シャクレルクジラ

・シャクレルバッファロー

・シャクレルカンガルー

・シャクレルウサギ

・シャクレルハリネズミ

【シャクレルプラネット3】

・シャクレルシロクマ

・シャクレルトナカイ

・シャクレルオオカミ

・シャクレルアザラシ

・シャクレルペンギン

・シャクレルオコジョ

シリーズ1~3で全動物18種類あります。毎回必ず海の動物が1種類入ってるようですね。シークレットなどはなさそうです。

どのフィギュアも動物の描写はリアルなんですが、シャクレているので愛嬌がありますな。まだまだシリーズでこれからも増えていきそうやで~。

スポンサーリンク

ガチャポン設置個所の調べ方

シャクレルプラネットシリーズは人気があるようなので、ガチャポンマシンを大量に設置している場所には大抵設置されていそうですが、できるだけ確実に置いている場所を知りたいですよね。

そんな時は『パンダの穴』ホームページの【このガチャをさがす?】機能を使いましょう。

【設置場所の調べ方】

①パンダの穴のシャクレルプラネットページにアクセスする。

”シャクレルプラネット”

②「このガチャをさがす?」をクリック

③現在地から近い店舗を表示もしくは都道府県を選択する。

個人的におすすめなのは都道府県でした。

④現在地または都道府県で設置店が表示されるのでお店にGO!

管理人は和歌山なので地元の設置場所がずらーと出ました。

さすがヴィレッジヴァンガード。こういうのは絶対おさえとるな!

意外だったのは『スシロー』さんでした。こういう所も意外と穴場かもしれませんね。

あなたの住んでいる地域にもあるかこれで調べてみてください!

販売価格やコンプリートする方法は?

シャクレルプラネットシリーズはガチャで一回200円です。

2017年10月時点で販売されているシャクレルプラネット3は定価で購入可能ですが、シリーズ1と2はもう販売が終了しているようです。

なので全種コンプリートするにはAmazonや楽天、オークションサイトなどで入手するしかないと思われます。

コンプリートされた1と2のセットのお値段は結構なお値段しますよ!

フリマアプリなどでもシャクレルプラネット1と2のフィギュア1体当たり平均定価の2倍以上の価格で売買されてました。

全てをコンプリートする方法は

お金をかければ現時点で可能だと思います。

シャクレルプラネットシリーズはかなりの人気なのか、ぬいぐるみなんかも発売されてますね。

貯金箱とか・・・

うちの奥さんは貯金箱が気になったようです。リアル過ぎるんで可愛くないと思う・・・。

まとめ

ズッポリと管理人もはハマってしまった『シャクレルプラネット』

3だけでもコンプしたくて管理人もガチャしに行ったんですが・・・

同じ種類を増やしただけでした・・・。

なんかシャクレてないの1匹いますが次男くんのポケモンですw

過去のシリーズはちょっと入手困難ですが、シャクレルプラネット3はまだ販売が始まって間もないので比較的、手に入りやすいと思います。

買ってみて感じたことはシークレットなど無いものの、動物の中でも数がすくない個体があるのではと思いましたね。

知人からもガチャしたよ!って連絡があったのですが

4回やって、かぶった動物なしという剛腕ぶり!自分はペンギン2個、オオカミ2個でしたけどね!どうもトナカイとオコジョは個数が少ないのではないかと思いました。

少ない個体があるということは個人的な想像なので

「うちの地域はトナカイ多いぞ!」

とかあれば参考までに教えて頂ければと思います。

(知人はこの記事書いてる時、連絡がありシャクレル3コンプしたそうです)

今後もシャクレルプラネット4が出たらまた報告させて頂きますね。

【おもちゃ関連記事】

”初代うまれて!ウーモ買ってみた!”

”うまれて!ウーモワォの中身が気になる!”

”さかなクンの回転寿司セットでお寿司回してみた”

”ハンドスピナーで遊んでみた”

”3Dアーツペンで遊んでみた”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る