うまれて!ウーモワォの中身やネタバレ!画像や動画やお値段を紹介

今度は双子?新ウーモ登場!

クリスマスは子供に何をおねだりされるか不安な、管理人の居酒屋店長です。

昨年、次男ちゃんに運動会のご褒美として買ったあのおもちゃ

タカラトミー「うまれて!ウーモ」

大人気となり色々な種類のウーモも発売され、なんと累計30万体以上も売れてるそうです。去年のクリスマスにはかなりの品薄状態でしたねぇ。

わが家のウーモはほとんど冬眠状態ですけどね・・・。

初代ウーモ記事はこちら

「うまれて!ウーモ買ってみた」

そんなウーモの新しい仲間が今年2017年10月6日に登場しました。その名も

『うまれて!ウーモ ワオ』

ワォの意味がよく分かりませんが、おっさん的には

「わお」ゆーたらこっちでしょう。

新しいウーモはたまごが大きく、なんでも中身が双子なんだとか。めっちゃ気になるやん!

しかも双子になったことにより、遊び方も豊富になったようです。

・寂しがってる時に向かい合わせると元気になる

・双子のウーモ同士でおしゃべりや、しばいをする

・片方の歌にあわせて片方がダンスしたり、二人で合唱する

などなど双子ならではの機能・・・もとい能力が色々あるようです。

新しいウーモはどんな姿でたまごからうまれるのか、判明している範囲でご紹介したいと思います。

※内容がおもちゃのネタバレになるので、ご注意ください。

スポンサーリンク

うまれて!ウーモ ワォの画像や動画紹介

では新しいウーモはどんな姿なのか、画像をご紹介する前に初代ウーモの姿をご紹介します。

わが家にいる初代ウーモは

こんな感じです。鳥というか初代はペンギンのような姿でした。

そして進化した「ウーモ ワォ」は・・・

こんな感じですわ!もう鳥というより・・・

羽はえたクマ!?みたいになったな。

ちょっとかわいさが増した感じでしょうか。さすがに2匹入ってるので1匹の大きさは小さくなりましたね。

今回もたまごのカラーリングで出てくるウーモの色が違うようで

2種類の種類がワォにはあります。買うときに間違えないようにしましょう!

この双子のウーモがどんな風にたまごから生まれてどのような動きをするのか、あの有名ユーチューバーの二人が遊びながら紹介しています。

おっさん二人がハイテンションになるくらい、よくできたおもちゃということでしょうか。

初代ウーモは横からたまごを

こんな風に中で回転しながら割ってたんですが、ウーモ ワォは動画を見る限りたまごの上の方を割ってましたね。生まれ方もかなり変わってました。

たまがから生まれてくるところがウーモ一番の見どころでしたが、ワォは生まれてからの双子の掛け合いも動画をみてると楽しそうです。

こりゃ子供にプレゼントすると喜ぶでしょうなぁ。でもねウーモ

めっちゃ高いねん。

スポンサーリンク

ウーモ ワォのお値段は?

このうまれて!ウーモワォのお値段ですが

メーカー希望小売価格9800円(税抜)です。

税金いれると1万円を超えるので、おもちゃとしてはかなりの高額やで!

正直、買いにくい・・・。

昨年のおもちゃ見本市でプロが選ぶおもちゃのバラエティ部門1位に選ばれており、今年2017年もまたまた選出されており、2年連続のバラエティ1位になっているようです。

なので今年も品薄になる可能性が非常に高いかもしれません。クリスマスや誕生日のプレゼントにウーモを考えている親御さんは、早めに買っといた方がいいかもしれませんね。

ネットでもまだ十分にウーモワォも、過去にでたシリーズも購入可能で今年はそこまで品薄にならないとは思うんですけどねぇ・・・。

こんなウーモもあるんですね!しゃべったりはしないけどお手軽かも。たまごの殻は自分で割らないといけないみたいです。

色々な種類があり、迷ってしまうで!初代もまだまだ健在みたいなので子供さんの好みで選ぶのがいいと思います。

まとめ

もうウーモがデビューして1年たつんですねぇ~。色々な種類が出て進化し続ける「うまれて!ウーモ」

我が家のウーモは、たまに目覚めるくらいでほぼ冬眠中。次男ちゃん、せっかく買ったのにもっと遊んであげてや!

生まれる瞬間も楽しいですが、生まれてから育てるのも楽しいウーモ。

どちらかと言えば女の子向けかな。今度は双子でさらに育ち方が進化してるので、今年買うならやはりワォでしょうね。

ちょっとお高いですが、特別なプレゼントには喜ばれると思いまっせ。

【おもちゃ関連記事】

”うまれて!ウーモ買ってみた”

”3Dドリームアーツペンで絵を書いてみた”

”ハンドスピナーで遊んでみた”

”さかなクンとおうちで回転寿司やってみた”

”話題のマンホールカードを紹介”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る