ウラキャラコーンカレー味がカールを超えた?カロリーやお値段紹介

東ハト ウラキャラコーンシリーズ

キャラメルコーンのピーナッツを増やしてほしい管理人です。

自分の中で最強といっても過言ではない、あのお菓子がまた発売されてましたよ!

東ハト『ウラキャラコーン チーズ味』

だるそうなキャラのパッケージとは裏腹に、めっちゃ美味いスナック菓子。

その実力は個人的にあの「カール チーズ味」を超えているのではないかと思います。

・過去レビュー記事はこちら

「ウラキャラコーン チーズ味がカールすぎる?」

そんなチーズ味の隣になんと黄金に輝くコイツが!?

『ウラキャラコーン カレー味』

これまた悪そうというか、ダルそうなキャラのパッケージですがとにかくまぶしく管理人は一瞬・・・

これに見えちゃったよ。それくらい輝いてた。

チーズ味も相当カール越えやったけどカレー味はカールを超えるのか。カールの売ってない販売地域の救世主となれるか食べてみました。

スポンサーリンク

ウラキャラコーン カレー味実食

もうね、パッケージが神々しいで。まぶしすぎるわ!

光すぎて写真撮りくかったで。

カレー味のお菓子も相当食べてきたけど、カールのカレー味は子供のころ好き過ぎて親の買い物についていっては買ってもらってた記憶があります。

でもね、今のカールカレー味って自分が子供のころと味が違うと思うんですよね。現在カールカレー味は、なんか凝り過ぎてるんですよ。

まずくはないけど昔のチープなカレー味が好き。

カールよ・・・変わっちまったなぁ。

ウラキャラのカレーの味も凝ってるんやろか??

いろいろ思いをはせながら袋をオープン。

袋を開けた瞬間、香ばしいカレーの匂いがひろがります。見た感じ色あいは薄いですな。

見た目はキャラメルコーンやけどピーナッツは入ってないで。カレーの香りが食欲をそそりやがる!

さっそく食べてみると、チーズ味と同じでサクサク感がやばいくらい心地よく、くちの中でのとけ具合はキャラメルコーンのようにきめ細やか。

色が薄いので味も薄いのかと思いきや、そんなことはなくコクがある食べやすいカレーの味がしっかりついてまっせ。

しかもこのカレー味・・・

子供のころ食べた

カールカレー味そっくりやがな!

再現したんじゃね?ってくらい懐かしい味わい。うますぎる、うますぎるがな!!

「美味しんぼ」の四万十川のアユ食った京極さんばりに感動したわ。

個人的最強お菓子「もろこし輪太郎」超えたかもしれん・・・。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

432.8キロカロリーです。東ハトさんは小数点以下まで表示するくらいまじめなんですね。

ちなみにキャラメルコーンは452.2キロカロリーです。

お値段ですが、コンビニで132円(税込)でした。昨年スーパーでチーズ味を見つけた時は半額くらいで叩き売られてたんですがね。

期間・数量は限定ではないですが無くなり次第終了かもしれません。一時期なくなって最近再販されたぽいです。

チーズ味もおすすめ。

評価・感想

今回の東ハト『ウラキャラコーン カレー味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ほんま大げさかもしれませんが、どストライクなスナック菓子です。

最強です。最高です。

ありがとうございます。

カレーの味まじでカールの初期のころ再現してない?これ?ってくらい懐かしいカレー味。

カールよりボリュームないんですが食べ応えも味もまったく負けておらず、むしろ超えた感もある完成度の高さ。

カールの販売地域が縮小され、入手が難しい地域でも恐らくこのウラキャラコーンは販売していると思うのでカール代用品としては十分通用すると思います。

サクサクしたスナック菓子が大好きな方には超絶おすすめなのでぜひ!

【東ハト関連記事】

”ウラキャラコーンチーズ味実食”

”爆肉チップス実食”

”女王ウマミロチョイ辛チリ味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る