カップヌードルリッチ松茸きのこクリーム実食!カロリーやお値段は?

カップヌードルリッチ新作

カップヌードルミュージアムに行きたい管理人の居酒屋店長です。

あのカップヌードルリッチシリーズの新作が久々に登場したで。

日清カップヌードルリッチ『松茸薫る濃厚きのこクリーム』

フカヒレ・スッポン・牛テール・あわびなど、ありとあらゆる高級食材風の味を生み出してきたカップヌードルの上位版。

今回は秋らしくきのこの王様「松茸」をイメージして作られたようですね。

おっちゃん毎年松茸ハンターのお義父さんに地物の松茸もらうんで松茸の味や風味にはうるさいで~。

どれくらい松茸感があるのか食べてみました。

スポンサーリンク

松茸薫る濃厚きのこクリーム実食

実際松茸が使われているのかというと、そうではないようで

松茸香料なるものが使われているようです。まあ松茸なんて匂いだけやしね。

フタの上には

贅沢仕上げ香味油が付いてます。これが松茸の香りの素なんでしょうか。

フタをあけると

中には管理人が嫌いなブロッコリーとエリンギが入ってます。ブロッコリーかぁ・・・。

お湯投入、3分後香味油注入

少し黄色っぽいオイルです。松茸というよりはバター風味やで。

ブッロコリー量が半端ねぇんですけどっ!!エリンギもこれでもか!つーくらい入ってます。さすがリッチシリーズ。

麺はいつものカップヌードル麺。食べてみると松茸ぽい香りが広がるけど厳密にいえば

きのこ臭ちゃう?これ?

きのこ類たくさん入れると、こんな香りになるような・・・。

松茸ぽいけどバターやクリームの香りでぼやかされてるような気がする。味はマイルドで濃すぎないけど濃厚さもちゃんとあるクリームスープ。塩加減も絶妙で旨味たっぷり。

ブロッコリーは嫌いやけど食えました。肉感がないので・・・

この日届いたコイツを・・・

ぶっこんでみました!ひとり謎肉祭開催。

リッチがさらにリッチになったけど合うか合わないかはここではノーコメントで。

今回は「カップヌードル史上最高級贅沢スープ」と書いてるだけあってマジスープ美味いわ!

久々に完飲したわ!パンとかも合いそうなスープでした。

謎肉の素は・・・

入れどころ間違えたわ。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

353キロカロリーです。思ったよりもカロリーは低め。味もしっかりしているのにこのカロリー、きのこがええ仕事してるようですな。

お値段ですが、コンビニで248円(税込)でした。これって値段も

カップヌードル史上

最高なんちゃう?

このサイズでこの価格はかなり高いかなと感じますね・・・。

期間・数量限定ではないですが無くなり次第終了かと思われます。気になる方はお早めに!

評価・感想

今回の日清カップヌードルリッチ『松茸薫る濃厚きのこクリーム』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

松茸をよく食べる自分としては松茸香料を使ってるだけあって、松茸の香りは感じることができるカップヌードルかと思います。ただバターやクリームの風味で若干ごまかされてる感も否めないかと。

ぶっちゃけエリンギと松茸の食感は全然違うけど、頑張ってエリンギはたくさん入ってます。松茸とか高すぎて使えやんわな。

後スープのクオリティが非常に高く、久々に飲み切ってしまいました。きのこの旨味がしっかり効いており、麺がなくても飲めるレベルかと。

この秋おすすめなカップヌードルリッチなのでぜひお試しください。ただ

めっちゃ高いけどな。

【リッチシリーズ関連】

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る