どん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て実食!カロリーやお値段は?

どん兵衛・UFOのハロウィントリオ②

ハロウィンに無縁な管理人の居酒屋店長です。

日清さんのどん兵衛・UFOのハロウィントリオ2つめはこちら!

日清どん兵衛『辛旨そば にんにくラー油仕立て』

このハロウィントリオですが全てニンニクメインのハロウィン仕様。前記事にも書きましたがハロウィンとニンニクの関係がよくわかりません。

ひとつくらいカボチャ味でもよかったんじゃな~い?

もともと日本には馴染みのなかった「ハロウィン」、ウィキ先生によると日本で広まったのは東京ディズニーランドのハロウィンイベントを筆頭に広まったそうです。

今では大きな遊園地だけでなく毎年東京の町中や全国で仮装イベントやハロウィンパーティーなど段々と広まったみたいですね。おっちゃん知らなんだわ~。

そんなハロウィンにのっかった日清ハロウィントリオのどん兵衛さんを食べてみたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

どん兵衛辛旨そば にんにくラー油仕立て実食

カップヌードルを含む3種類でハロウィントリオかと思いきや、なんとどん兵衛さんからトリオのうち2つが出てるんですよ。なぜどん兵衛から2種類・・・。

フタを開けると

どん兵衛のいつものそばがはいってます。袋は3つ

仕上げにんにく油なるものが気になりますね。かやくは

フライドガーリックとニラ、唐辛子のみ!この時点でけっこうなニンニク臭が漂うで。

お湯投入、3分後にんにく油注入。

ドロドロしたなんともいえない色の調味油がしたたり落ちました。油はラー油でしょうか、見た目にも辛そうやで。

イカスミUFOの時も書いたけど・・・

グロいかも。

混ぜて完成!強烈なニンニクの香りが食欲をそそるやん。

ひとくち食べてみると、食べた瞬間からピリピリと辛みが襲います。というか結構、いやかなり辛いかも!!あとニンニクの味も香りも強烈で口の中に凄く残りまっせ。

醤油ベースで山椒とかも入ってるぽいですね。濃くはないんやけどよくあるスタミナラーメンぽい味。正直、和そばはもう特徴を楽しめません。

辛いし、ニンニクくさいしで完飲は無理ッス!!

これ飲んだらキスは出来ないでしょうね・・・。

どこかで食べたような味わいやなと、よく考えてみたら・・・

台湾ラーメンそっくりやん。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

379キロカロリーです。どん兵衛天ぷらそばが460キロカロリーなんで、かやくがニンニクとニラしか入ってないこの新作はカロリーは低めですね。

お値段ですが、近所のスーパーで

138円(税抜)でした。定価は180円(税抜)です。

数量・期間は限定ではないですがハロウィンが終わっても売ってそうです。コイツもかなり個性的な味なんで売れ残りそうやなぁ。

評価・感想

今回の日清どん兵衛ハロウィントリオ『辛旨そば にんにくラー油仕立て』の個人的評価ですが・・・

評価|★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

ぶっちゃけ完全に名古屋にある台湾ラーメンみたいな味。またはスタミナラーメンと言われる味つけ。辛さもかなり強いんで子供さんには無理だと思います。

ハロウィンらしさがパッケージ意外に見つけられないよ・・・。

台湾ラーメンよりニンニクがキツイので食べ終わったあともニンニクの香りが消えません。なので仕事中やデート前には食べないでおきましょう。

ハロウィンパーティーで食べてもまわりに嫌われそうやで。

このニンニクスープを吸い尽くすのは

無理や思うで。

【ハロウィントリオ関連】

”UFOガーリックイカスミ焼そば”

”どん兵衛豚骨うどん焦がしにんにく油”

【日清どん兵衛関連】

”完熟とまとうどん実食”

”黒歴史トリオ だし天茶うどん実食”

”ギョーザラブうどん実食”

”ゆず仕立ての鶏白湯うどん実食”

”坦坦うどん2017実食”

”焼うどん坦坦花椒仕立て実食”

”焼うどん旨塩だれゆず胡椒仕立て実食”

”すき焼きじゃぱんぬーどるず実食”

”カルボナーラうどん実食”

”旨辛酸辣湯うどん実食実食”

”40周年記念金ごま担々そば実食”

”40周年記念豚骨白坦々うどん実食”

”明太子クリームうどん実食”

”錦織圭応援芳醇だしカレーうどん実食”

”10分どん兵衛やってみた!”

買うときの参考になれば幸いです。

※販売の終了している物もあります。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る