一平ちゃん焼そばタルタル甘酢醤油味はまずい?カロリーやお値段は?

一平ちゃん夜店の焼そば新作

一平ちゃんの新作は見逃さない管理人の居酒屋店長です。

夜店の焼そばから新作が2種類出てますよ~。ひとつめはこちら

明星『一平ちゃん夜店の焼そばタルタル甘酢醤油味』

もう焼そばとは程遠い味の新作ですが、個人的にはこういうチャレンジャーな一平ちゃんがすきやで。

タルタルソース+甘酢醤油といえばチキン南蛮を思い浮かべるんですが恐らくそういうイメージでつくられた一平ちゃんかと思います。

チキン南蛮て書いたらチキン入れなあかんしね。

麺を甘酢醤油とタルタルで食べると、どんな感じなのか食べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

一平ちゃんタルタル甘酢醤油味実食

焼そばからは大幅に離れた味付けで味の想像がつかないんですが、買ってきた一平ちゃんを見て目を輝かせたのは意外にもタルタル好きな奥さんでした。

「味見させてな!」

強烈なプレッシャーを先に受けての実食です。あまり期待しない方がええと思うけどね。

フタをあけると毎度の細めな麺と

麺の下にはこだわりのキャベツのみ。

ソース・マヨビーム・ふりかけの3つが入ってます。

明星さんいわく、ソースもマヨもタルタル風にしてるようです。

お湯投入3分後、ソース注入

サラッとしたソースで混ぜると確かに甘酢っぽい香りがたちこめます。ツンとこず柔らかい酢の香り。

混ぜてマヨビームとふりかけをかけて完成。

いつもより若干マヨビームが白いんでしょうか?ふりかけはタマネギやスパイス、パセリなど。

たっぷりトッピングがのったところを頂きます。

うん、甘酢味。でも悪くないぞ!酸っぱさが丸いというかマイルドなんで食べやすく、醤油の味もしっかり感じるので酸っぱいの苦手でも食べれるかも。

奥さんに献上してみると

「なくはないけどタルタル感たらへん」

と、タルタル好きには物足らないようです。焼そばなんでこんなもんじゃない?

キャベツ意外に鶏肉系のかやく入れれば十二分に「チキン南蛮味」でいけたかもな。

深夜の実食でしたが、次男ちゃんもまだ起きていて横から味見と言いながら

「これうまい!」

と、半分くらい食って去っていきましたよ。

あまったるさや脂っぽさなど感じず完食。

これはなかなか意外な美味しさかも。でも

焼きそばちゃうけどな。

スポンサーリンク

カロリーやお値段は?

カロリーですが

557キロカロリーです。ノーマル一平ちゃんが604キロカロリーなんでこの新作は若干カロリー低めとなってます。

お値段ですが、スーパーで

116円(税込)でした。定価は180円(税抜)です。

期間・数量は限定ではなさそうですが、無くなり次第終了かと思います。

いつも結構な期間ひっそりと残ってるので、慌てて買わなくても大丈夫・・・かも。

評価・感想

今回の明星『一平ちゃん夜店の焼そばタルタル甘酢醤油味』の個人的評価ですが・・・

評価|★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

非常に食べやすい甘酢醤油味で濃すぎず丁度いい感じでした。甘酢の控えめなところにタルタル風のマヨやタマネギでコクがプラスされ美味しさが増しましたよ。

タルタルがめっちゃ好きな奥さんには物足らない感じでしたが、味はアリのようでした。

甘酢が弱めなんで小学生の次男ちゃんもパクパク食べて美味しいという感想だったので、子供さんにもおすすめかも。

今回の一平ちゃんは2種類同時発売されてたので、またもうひとつの方も実食レポしまっせー。

【一平ちゃん関連】

”一平ちゃんメガシビレポーク味実食”

”一平ちゃん焼そばツナマヨ醤油味実食”

”一平ちゃんすだちポン酢醤油味実食”

”一平ちゃん焼そばチョコソースはまずい?”

”一平ちゃん焼そばわさびマヨ醤油実食”

”一平ちゃん焼そば蒲焼きのたれ味実食”

”一平ちゃん焼そばカラムーチョ味実食”

”一平ちゃん焼そばすっぱムーチョ味実食”

”一平ちゃんコクとろカレーうどん実食”

”一平ちゃん焼そばショートケーキ味がまずい”

”一平ちゃんチョコソース2017がヤバい”

”一平ちゃん焼うどんだし醤油味実食”

”一平ちゃん大盛マヨだくたこ焼味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る