帰ってきた謎肉祭カップヌードル実食!謎肉の量や正体や味を紹介!

カップヌードル謎肉祭がパワーアップして帰還

謎肉に埋もれたい管理人の居酒屋店長です。

あのお祭り騒ぎのカップヌードルがパワーアップして帰ってきたぞ!

日清『帰ってきたカップヌードル謎肉祭』

思い起こせば昨年2016年9月に45周年記念として発売され、あまりにも話題になり売れすぎて即販停止になってましたね。

「謎肉祭り」とは通常のカップヌードルに比べ、カップヌードルファンの間で大人気?の具材「謎肉」を10倍ぶちこんだ伝説のカップヌードルです。

そんなレジェンドカップヌードルがさらに「白い謎肉」を追加しパワーアップして帰ってたんですよ!!!

白い謎肉は少し前に出た「チリトマトヌードル」がリニューアルされた時に使われた具材です。まさか謎肉祭に使ってくるとは驚きやで!

とりあえず速攻で入手でき、マッハで食べてみたので謎肉の量や正体、味など色々ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

謎肉の量を調べてみた

去年この謎肉祭を実食した時は、普通の謎肉が40個入ってただけでした。

今年の謎肉祭は「白い謎肉」が追加されWで謎肉を楽しめるんやで!

ふたを開けて謎肉が一体どれだけ入っているか調べてみました。

いつものカップヌードルの麺の上に鎮座するダブル謎肉たち。

まずは白い謎肉から取り出し、個数と量を測定。

若干割れてる物もあったので約19個。

恐らく粉砕してしまったものを含めると20個は有りそうですな。重量は約10グラムでした。

今度はいつもの謎肉を計測

どうも白い謎肉に比べて、通常の謎肉は重量が重いのか数は少な目の約13個でした。

重量は同じ10グラムでした。

合わせて計ってみると・・・

約20グラムでした。画像は19と20を表示がいったり、きたりだったので19グラム表示になってたようです。

細々して粉砕されてしまってたものを含めると20グラムきっちりと入ってるでしょう。

意外にも白い謎肉が多く入っているという結果に。

なんやチリトマトのやつ余ってるから使い回してる感がするんやけど気のせい!?

帰ってきた謎肉祭実食!謎肉の正体や味は?

お湯をいれると謎肉はどうなるのか、お湯投入3分後

はい!ドーーーン!!

表面を覆い尽くすほど・・・

謎肉だらけやで。

前回のと違い、謎肉と白い謎肉のコントラストが素晴らしいね。でも白の謎肉に侵食されてる感じもするな。

で、謎肉の正体なんですが

普通の謎肉⇒豚肉ベースの味付きミンチ肉

白い謎肉⇒鶏肉ベースの味付きミンチ肉

以上のようになってます。大豆もはいってまっせ!

この記事を書いた翌日に日清さんから謎肉の正体について、あの「名探偵コナン」とコラボしたマンガで謎肉の謎が公開されてましたよ。

コナンあんまり関係ないような気が・・・

味は醤油ベースの味付けで濃いめ。普通も白も味付けには大差ないと思われますよ。

食感はしっかりと肉を食べてる感はありますが、しっかりお湯で戻ってないとサクサクした食感の時もアリ。

味付けは強めなんで十分にご飯のおかずになれるレベルの味。

そういえばカップヌードルミュージアムで謎肉のどんぶり売ってたよね。食いたかったわぁ~!レトルトで出ませんか!日清さん!!

要望を伝えたとこで謎肉祭を食べて行きます。麺はいつものカップヌードの麺です。

基本的な味はカップヌードル醤油ですが、少しだけスパイスが効いてる感じがします。

謎肉の量が半端ないんで謎肉を食っても食っても

ゴロゴロ入ってやがる!!素敵やん。

謎肉の味が染み出るのか段々とスープが濃くしょっぱくなる気が・・・

麺が無くなったらダブル謎肉をむさぼり食ってください。

スープはめっちゃ塩辛くなるんで完飲できず。喉がめっちゃ渇きそうやで!

あ!謎肉に夢中で

ご飯ぶっこむの忘れたわ!!

スポンサーリンク


カロリーやお値段は?

カロリーですが

499キロカロリーです。

昨年の謎肉祭のカロリーは488キロカロリーだったんですけど、謎に11キロカロリー高なってるやん。

白い謎肉のせいなんでしょうか、不思議やで。

お値段ですが、近所のスーパーで

188円(税抜)でした。定価は205円(税抜)です。

コンビニ・スーパーなど全国的にどこでも入手可能かと。

数量・期間は限定にはなってませんが無くなり次第終了かと思います。

昨年はすぐに売り切れて再販されるまで、かなり期間が空いてたので今回は同じ過ちは犯さないようにかなりの量を製造してると思いますよ。

ね?日清さん??

評価・感想

今回の日清『帰ってきたカップヌードル謎肉祭』の個人的評価ですが・・・

評価|★★★

【評価内容】

★1つ:イマイチ、無理かも

★2つ:普通、無難、アリかな

★3つ:美味い!、マズい関係なしに好き

※あくまで個人的評価です。

あの謎肉祭がまた食えるなんて思ってなかったんで復活は嬉しいですね。

なんせ謎肉が大好きなんで堪能できましたよ。しかも今回は白の謎肉まで入ってダブルで楽しめるなんて・・・迷わず星3つとさせて頂きました。

今回も売り切れ必死かもしれませんので、気になる方はお早めにどうぞ!

謎肉を大量に作ったせいなのかは不明ですが

セブンイレブンのネット販売のみで・・・

『謎肉祭の素』

とかいう謎肉のみが入ったヤツまで販売するみたいやでー!

※画像クリックで詳細を確認できます。

10倍の謎肉が入った1パックが4連パックで!これさえあれば、いつでもどこでもカップヌードルにこれを入れるだけで「謎肉祭」を楽しめるやん。

こちらは2017年9月18日からセブンネットで予約販売されるんで、謎肉ファンはお見逃しなく!(発売日は2017年10月4日)

日清さん、前も書いたんやけどそろそろ

謎エビ祭しませんか?

【カップヌードル関連】

”nice濃厚!キムチ豚骨は罪悪感なし?”

”イカ墨ブラックシーフード食べてみた”

”汁なしシーフードヌードル味焼そば実食”

”黒歴史トリオ サマーヌードルはマズい?”

”白い謎肉入りチリトマトヌードル実食”

”白い謎肉のプロモーションが凄い!?”

”カップヌードルそうめん鯛だし柚子風味実食”

”世界のカップヌードルココナッツカレー実食”

”世界のカップヌードルシャンピニオンズ実食”

”世界のカップヌードルXO醤海鮮味実食”

”カップヌードルナイス実食”

”シンガポールチリクラブ実食”

”エナジー味噌ジンジャー”

”ぶっこみ飯カップヌードル味実食”

”クリーミートマトヌードル”

”抹茶仕立てのシーフード味実食”

”カップヌードルボンゴレ実食”

”リッチ贅沢だしスッポンスープ味実食”

”リッチ贅沢とろみフカヒレスープ味実食”

”リッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ味実食”

”リッチあわび風味オイスター実食”

”プーパッポンカレーヌードル実食”

”カップヌードルミーゴレン実食”

”レッドシーフードヌードル実食”

”謎肉祭肉盛りペッパー醤油謎肉10倍実食”

”総選挙第1位シャンラーカイセン味実食”

買うときの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
人気記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSフォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る